 


PS36 CHILLOUT と Downtempo Beats 

いらん漫画やゲームを処分したのと旅行であまった資金でサンプリング素材を二つ注文しました。

PS36 CHILLOUT
http://www.crypton.co.jp/jp/mp/pages/product1.jsp?sho_code=22560

2ちゃんのサンプリングCDスレで質が悪いと言われています青PSです。
使い方次第。少なくとも俺の師は使ってますので、俺は師を信じます。
弘法は筆を選ばず……
今の俺じゃそんなこといえないですけどー。

アンビエントに有効活用できそうな音源。
後はサムピアノのマルチサンプルがついてくるので楽しめそうです。

Downtempo Beats
http://www.hookup.co.jp/software/lfa_new/downtempo.html

ゆったりした曲のドラムはどうしても単調になってしまう。
やっぱドラム類はあって損はないですよねぇ。
Loops for ACIDシリーズは低価格な上に研究材料にもなり、そのまま使うことも可能なので超オススメ。

ってBGM作成に超役立ちそうな音ネタなのにね。
買うタイミング遅かったかも…Orz

以上2点は明日来ます。たぶん。
サウンドハウスは本当に丁寧だし安いし取り寄せが早くて最高です(´¬`)


青PSは後PS38が欲しいです。
トランス専用音源。
これだけ買ってみたいですねぇ。
PS55のレトロとかも欲しいんですけど
さすがにもういいか。

http://www.crypton.co.jp/jp/ep/mp/regist/product1.jsp?sho_code=24110
狙うはこれ!かなぁ。

しかし、クリプトン値段高すぎです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/387-d9fa22c0

