 


マルチバンドコンプ「BuzComp」 

http://www.x-buz.com/BuzCompFree.html

フリーVSTiのマルチバンドコンプレッサーのオススメです。

何かとフリーVSTの中では有名どころのBuzさんですが、このシリーズのBuzComp Free GranComp3とBuzComp Free GeneComp3は本当にオススメできます。

まだ俺も使い分けができているほどではないですが、操作性もデザインもすぐれていていきなり使う人でもコンプレッサーの基礎知識さえあればなんなく使えると思います。(俺がそうだったから

全体の音を一気に大きくするマキシマイザーとは違い、足りない部分を確実に持ち上げることができます。
アナライザー等と組み合わせてどこが足りないのか視覚的に見ながらマルチバンドコンプをかけていくと簡単に誰でもいい音圧にできますよね。

使ってみる価値ありですよ。

ついでににアナライザーも二つほど置いていきます。
・Voxengo SPAN
http://www.voxengo.com/group/freevst/

・Inspector
http://www.elementalaudio.com/products/inspector/index.html

上のは簡単にDLできます。下のは別のVSTiのデモ版と一緒にDLするのでメールアドレスの申請が必要だったような。
あまり覚えていませんが。。
たぶんわかると思うし、めんどくさいのでDL場所までかきません(・ω・)
わからないって人いたらコメントにどうぞ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/390-330a0842

