スポンサーサイト 


ひさびさ…新曲「Desire」 

http://wing-of-tail.velvet.jp/Desire.mp3

元々はオーケストラにしようかと思ってたんですけどね。
原版はピアノで作ってます。

メロにはBellをかぶせたエレピとヴィオラ。
主な伴奏は古臭い音色のピアノとチェロ。
打楽器に和太鼓とでかめのゴングにリバースさせたシンバルとスネア(笑

打楽器の組み合わせめちゃくちゃなんですけど。

まぁたまにはいいですよね。
おもしろいアレンジになったとは思います。
ただ、ミキシングの下手くそさがにじみ出てます。音像が思うように動いてくれませんOrz
慣れですよね…。

最後は平行調に転調してます。
伴奏は高さが変わっただけという適当なものだったり。
もりあがるようなもりあがらんような。

曲のイメージは。
遠い外国から祖国にいる恋人の事を思うような。
普通に生活してたら気づかないような愛情。
って言うか。。

俺も構ってあげたいんですけど、どうしてもこう忙しくなると、その。
ごめん。口下手なんで、これで許して。



なんっつか、メロばっかだとネタが似てくる(;´Д`)
どっかで作ったような作ってないような。
もっとリフとかも作っていこう(・ω・)



ビートマニアのLUV TO MEを耳コピしてました。
これたしか、小学校か中学校か忘れたけど、地元の友達とクリアするのに必死になってたやつです(笑
今では音ゲーできない人ですが当時はそこそこできてました(;´Д`)
好きなんですよねぇユーロビート。
アレンジとかする気は今のところ無いですけど、ここまですんなりコピーできると最後までやりたくなります。
音感は一般人より無いですが、がんばってますよう・゚・(ノД`
音感くれよう・゚・(ノД`

スポンサーサイト

コメント

曲聞いたよー。センスあって良かったと思う。
ちょと言うなれば打楽器でせまる感じみたいなのがあったほうがいいと思う。(トーシロの言うことだからあまりきにしないでね/汗)

自分も部活やら趣味やらで音楽にふれてきたけどやっぱいいものだと思うよ。
蓮さんの事めちゃ応援してるから頑張れっ でつb

またきますw

詩夢>

おっす。
打楽器ね。まだまだ甘いわぁ。アドバイスありがとね。もうちょっと練ってみる(´¬`)

またRo繋ぐ時になったら連絡するよん。

今は全く課金してないからさ。
もうちょっとこっちが落ち着いたら課金してみるよう(・ω・)

宮崎アニメの影響を受けすぎてる感が否めないorz
なんかすごくもったいないなってかんじがした。
あとゎバランスかな?メロディーに比べてちょっと伴奏が大きいような気がする、最初の部分。
でもアルペジオは出来ないって言ってた割にはすごくきれいな流れが出来てると思う。こういうアルペジオはすごく好きな流れ。

あとは転調後の曲の変化が確かにほしいかもね。打楽器だけに限らず伴奏を分散してみるとか逆に分散してあるものをくっつけてみるとか。

はい、駄文でした。

いる>

宮崎アニメにそんな影響受けてる風に聞こえるわけか…。
以後気をつけます。
久石氏の曲は好きなので影響受けてる風に聞こえるのは嬉しいのですが、マネと取られると悔しいですから…

アルペジオは俺の力というかなんというか、StudioWALKさんで仕事させてもらったおかげでいろいろパターンが増えました。
ピアノを多く使ったのでかぶらないようにかぶらないようにと…

分散(;´Д`)?
分散というのがわからんですが、転調後変化無いのは事実ですよねぇ。
転調自体がでかい変化もたらしてはいますけど。

音域の変化があるからこそ今の変化があるのかもしれないです。
音域を整えて伴奏をアレンジすると転調が映えないかもしれないですね。
時間ある時にもう少しいじってみます。

アドバイスさんきゅうです(・ω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/391-2a604fa0

