スポンサーサイト 


前期試験初日。 

まぁなんとか滑りぬけたって感じ。
明日は両方持ち込み可能の試験なんですけど一つは持ち込みするものが無いという大変なことが起きております。

まぁそれはさておき。
今日は「羽根-tsubasa-」にエフェクトをかけてイコライザーをいじってみました。
ギターのボリュームを落として安定感を出してみたけどどうなんだろう。
前のはギターのボリュームが高いけどエフェクト抜き、ボリュームの面で見れば前作の方が大きく迫力けどエフェクトやアンプシミュレータはさんで本物に近いのは今回。
ん~。謎。

しかしこの曲気に入ってるのは俺だけの模様(゚Д゚;)

やっぱそういう音楽なんですねコレ('ω`)
数年前のアマチュアヴィジュアルバンドが一曲目でやってそうな感じだし…まぁ作ったのがそういう時期なのでOrz

みなさんヴィジュアル系は嫌いですか?

僕は大好きでした。

よいよいっとまぁまぁ一応置きなおしたので興味ある方は聞いていただければと。MP3変換の方もいろいろやることがあって慣れるの大変ですがやりがいたっぷりです。
実際ミキシング作業なんて今回が始めてみたいなものなのでこれからどんどんうまくなっていけたらなって思ってます。
イコライザーの使い方ってか操作の仕方すらわかってませんが。
昨日から悪戦苦闘しまくりです。
今日はYAMAHAに行ってミキシング講座らしき本を買おうと思っていたのですが行ってみたら定休日(´・ω・`)

立ち読みはダメとDTM板に書かれてましたのでお財布叩いて購入します。
一発目の本って結構影響力あるからしっかりしたものが欲しいっすねぇ。
ミキシングできるようになっても機材増えるたびにこうやってやっていくのかって思うと急がず焦らず一つずつやっていかなきゃ大変だなって感じました。

まだまだやってみたい作業があるけど今日はここまでで我慢します。

明日は1限目からテスト+まだ飯食ってませんのでOrz
なるべくいらんこと考えすぎないように、ブログには音楽ネタ以外書くのを控えようと思います(・ω・)

明日は本買って来て読み尽くしたら次に取り掛かるつもり。
来週の木曜が一番大事なテストなんでそれが終わってないってのが萎えますけどね…('ω`)

MP3について
後で聞いてたらリードが音割れてる模様なので調整しなおします。
何度も聞いたのにこのありさま(´・ω・`)
なかなか難しいものです。

頭にキンキンくるんでそれなりの良質のヘッドフォンかスピーカーもって自動で調整してくれない人は聞かない方が身のためですOrz

スポンサーサイト

コメント

ヴィジュ系だいすきです(・∀・)

イル>今日はカラオケでYOMI様みてきましたよ(´¬`*)
かっこよろしいですねぇ(´¬`*)

僕はヴィジュアル系はまだ少しだけ抵抗ありますねー。
姉貴が大好きなんで染まりつつありますが!
蓮の兄貴もヴィジュアル系ですよねっ!?(・∀・)

ヴィジュアル系…う~んう~ん…orz
縁遠き言葉な為わかりません(´∀`)
まぁひとくくりに~~系と言っても色々あるし、
好きとも嫌いとも言えないかなぁ、と思ってます

Erio>姉ちゃんが好きなのか(´¬`*)
俺はヴィジュアル系ではないよ(;´Д`)
髪型は最近意識していじってますけど(・ω・)…

某硬い人>そういう人が一番好きですよ。ジャンルや表面のくくりだけで判断する人は嫌いですo(`ω´*)oプンスコ!
あなたは音楽に対して優しいいい人だ(´¬`*)
ところでどこが硬いんでs(ピー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/40-cdd56e14

