スポンサーサイト 


mixiについてといろいろ 

ここ数ヶ月mixi中心に日記を書いてたのですが。
誰が来たのかすぐわかる足跡システムと、友達つながりで名前を隠していても本人を特定できるという点で密かに居座っている意味が無くなってしまいました。

またこっちに戻るかな~。

んで書いてなかった分のまとめ日記を。
長いです。

これから学校です。
さっきの授業は休講でした。
最近休講多いな。掲示板みとかんと補講がいつあるのか…。


ついつい数日遊んでたので今日の忙しさに耐えられてません。
今日は学校が一日あってそのあとバイトがあるかどうか急いでバイトの準備してバイト先へいかねばならんのです。
あったらそのままバイトです。


資格の講義も受けてるので遊ぶ暇も正直無いですわ。
音楽の時間けずらにゃ遊べんわけで、それ削ったら次の日後悔するわけです。

今日から遊び時間減らしてまじめに作曲やりますよん。
たまの息抜きというやつやってました。


たまーに息抜きしたくなるんですよねぇ。
息抜きと言えばラグナロクとかPS2のゲームやったりしてるんですが、最近はDJMAXやったりしてます。
もう少しうまくなってきたら有料曲購入してみようかと思ってますよ。
矢鴇さんのトランスがやりたいです。


この前カラオケいったんですが、相変わらずV系の曲くらいしかしらんわけでして。ガゼットとか歌ってました。
曲は好きなんですけどねぇ。もうあの格好にだいぶ違和感を感じ始めました。
嫌いってわけじゃないんだけど、もう俺もV系やめて二年立ちますしね。
昔の考えと考えが変わってきた模様。

バンアパのライブに行って、ライブ用の耳してない自分にイラつきましたよ。なんか音がゴアゴアしすぎでどうなっとんかさっぱりわからんし耳鳴りするし。
かっこよかったです。けど、客のわーってノリはどうも好きになれない。


作曲はドラムンベース中心に夢銀(製作中のゲーム)の主題歌作ってます。爽快でアップテンポな曲を目指してるけどうまくいかない。
ひずみギターを入れたいけどギターがこの調子だし。
明日にでも修理相談いってきます。

ムンベの方はLTJ Bukemにはまってまして、アートコアとかやってます。つっても俺っぽい感じが抜けませんけどね。メロ詰め込んだ感じとか、ピアノの入れ方とか。

最近いいサウンドフォントを手に入れました。
ストリングスなんですけど、二種類ありまして、ぼやけたバック用と広がりのあるメロにも使えるタイプと。
音がくっきりしてるバイオリンとかチェロしかもってなかったので助かってます。
ストリングス系統のためにKONTAKT2にグレードアップ申し込もうと思ってたけど急がなくてよさそうです。


ちまちまお金ためて新しい音源を買うのが今の俺の楽しみですよ。

ムンベ中心にそろえていきます。
ブラスもほしいんだけどね。生っぽくなくても代用効くのもってるからいっか。

夢銀の製作掲示板にDauGeさんが現れて一言もらえたので感動しております。
-1.5dbに合わせた方が吉里吉里では綺麗に聞こえるらしいです。
SoundForgeを来月前に買って波形編集していきますかにぇ。
廉価版にするか通常版にするかはまだ決めてないっす。

StylusRMXがほしいのでメモリを2GBか3GBまで増築しようとしています。あれは重いらしいのですが、ドラムパターン製作には非常に役立つのでほしいところ。
矢鴇さんや大嶋さんが使ってるので安心して期待できるのが救いですね。

後ほしい音源はStylusと同会社の二種類なんですがアトモスの方が先にほしいかなぁ。ゲーム、映画音楽制作にもってこいのパッドがたんまりとつまってそうですし。
夏までにどのくらい音源があつまるでしょうか。


今後の流れは
ムンベ中心にダンス+ワールド音楽をやっていく予定。
今なにかが目覚めようとしてる気がするので踏ん張ります。
夏までHP更新停止しますけど、夏から復帰できたらいいなぁ。


そうそう。夢見る銀貨は夏発表予定でしたが、体験版リリースして、冬に製品版を出す予定です。
詳しくはStudioWALKさんのサイトで。


っとこんな感じでした。
いっきに溜め込むとしんどいのでちまちま遊びながら作業続けます。

長々と読んでいただいてありがとうございました。
これから気楽にこっちの日記書いていきますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/401-84fcc5a4

