スポンサーサイト 


太ってきた。 

人に「おまえ太ったぞ」とか言ってたら自分が太ってきた事に気づきました。

いやですねぇ。
もうちょっと自炊してコンビニ弁当ばっか食ってるのやめたいと思います。


シューティング製作に光が見え始めた感じです。
といってもプログラマーが0からの初心者なのでまだまだですが。
今年の秋を目標に試作品を作っていく予定。俺もドット絵を手伝うつもりだったのですが、うまくいかんですね。
弾丸くらいの製作までで簡便してもらいたいです。
絵描きは友人関係から探さなきゃいかんかも。

プログラマーがSTGをあまりやったことないわけで、微STG好きの俺が基本的な事教えたり、どういう要素がおもしろいかってのを教えてました。

音楽面は爽快感のあるものを。
DnB中心にダンスからワールドまでいろいろ詰め込む予定っす。
BGMっていう感覚を越えてインストに近い感じでいきます。


夢銀の主題歌の方。
風呂で作ってます。作曲の聖地といえば風呂
まぁ風呂でたら忘れてる事が多いんですけど(`ω´;)

サビから作ってますけど。なかなか。
ブラス+ストリングスのゆるいポップナンバーか、浮遊感のあるDnBか、それとも萌えなハピコアかねぇ。
二番目は誰も求めてないっぽいのでどうかと思うんですが。

Fateなんとかってタイプムーンのゲームの主題歌がかっこいいですよね。
この前聞かせてもらいました。
でもありゃ学園ものには合わないでしょう。

今月中に製作完了したいんですが、何もできてないと不安ですわ。

ピンとくるまで粘ります。


これから学校行ってバイトです。
誰か作曲する時間をくれ。



別の話ですが。PS3は中古ソフトや人から借りたソフトを使用できないって言うシステムを導入するとか。
ゲーム業界も売れなくて必死なのはわかるけどなぁ…。
そこまですると何か違うと思う。
プレイしてもらえる事の大切さってのはもう製作者側からは失われてるんですかね。
某音楽レーベルのコピーガードもそう。
たぶんアーティスト側は違法に音源を入手されても人から借りても誰かにもらっても、聞いてもらえるならそれでいいって思ってるんじゃないかね。

それはいいとしてこのシステムが導入されたPS3を誰が買うんだろう。
価格も6万とかするらしいし。
まぁ俺はDSがほしいわけですが。

スポンサーサイト

コメント

作曲する時間やるからあたしに寝る時間( ゚д゚)クレ

飲みに行かなければとかそんな馬鹿な回答はなしですよ^-^v

いる>

飲みにいくなよ(・ω・)

きのうのわ予行練習だったから、あしたからがんばるわ

始まるのは二年後くらいか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/402-42fba92d

