スポンサーサイト 


シューティング 

講義中ですが何か。

この講義始まってからずっと教授が身内の話と自分が死んだ時の話をしてるので暇です。
PC教室なので遊んでます。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1149422610/
最近ここ見てます。

別に東方/ZUNさんに影響されて作ってみようとか思ってるわけじゃないですよ。
俺はプログラムをやっとる暇なんか無いです。音楽で手いっぱい。

ただ読んでると面白い。
つかナムチャ家にあった本がのってた。

シューティング作ってくれよう。


K君はがんばってくれてるんだろうか。
昨日メッセはいったら不具合みたいになってメッセージ跳ね返ってきたし。


メッセといえば。
svchost.exeってのがタスクマネジャのプロセスにあったらアウトとかって情報を見て確かめてみるとあった。
んでなんかおかしいと思ったので、調べたらデマだった。

メッセを通じて広がるウィルスもあるようで、お互い様なのでみんな気をつけようね。
つか自分がかかってるかどうかすらわからんのだが。


AVGだとゆったりテンポの曲が中心になるからSTGとかで爽快感のあるやつが作りたいのですよ。
インストでCDだしてもな。俺がソロで作ったんじゃ聞いてくれる人身内くらいだろうし('ω`)

平凡な弾幕STGでいいんだけど。
やってるうちに玉の種類とかって作れるようになるんだろうか。
東方やってるとパターンが沢山あっておもしろかったなぁ。

サークル「ねこみみのかけら」の作品でDauGeさんがBGM担当してる「VisinaryWings」が夏コミで出るそうで。
体験版やったけど綺麗でおもしろそうだったんですよ。
敵の弾が立体感ありすぎでちょっと見辛くも感じたけどそれもよしとして。

夏コミとか夏休みでそ。
いけんだろうなぁ。資格の講義あるし、バイトもあるし。
通販すんのかな。
なんで俺は地方にすんどんだ。

ってかコミケって行った事ないんですけどなんか怖いですよね。
個人的にツボだった「ビームサーベル」とかの本物を見るわけですよね。
馴染める自信無いがな。



明日は地元の友人バンドのライブなんですけど、明日バイトあったような無かったような。
今日見てこないとわかんね。
なんかかなり昔に俺がギター入れした曲がやりたいとか言い出しまして、フレーズを思い出しながら耳コピする事になってしまいました。
つってもまだその音源受け取ってないんですけどね。

勝手にアレンジしたら怒られるかな。
ヴィジュアル系=こういうロックっていう、愛媛バンド+バンギャのイメージ一転させるような作品にして贈り返してやろうかとか思ってます。
思ってるけどそんなことしても得にならんしV系ライブ行かない俺には関係ないのでたぶんやりません。
いや、気が向いたらやるかも。

それより大事な作るものがあるんですよん。


最近ぜんぜんライブ行ってあげれて無いから行ってやらにゃと思うんだけど。
ナオスケ帰ってきたら行く人もいるけど、氷離もK君もいかへんやろうし。Y君とか絶対いかんやろうし。つかこいつ連れていったらバンギャに囲まれるんやろな('ω`)


まぁ。
何書いてんだ。
教授の話が終わりそうなのでこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

東方は曲もいいしゲームもいいねー
あの曲とか誰が作ってるんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

東方は全部一人でやってるらしいよ。
細かい協力は知らんけど、ZUNさんって人が作ってますよ。

一人でやってるって時点ですごいのにねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/417-505f6fa6

