スポンサーサイト 


NHKのおばさんに 

NHKのおばさんに説教されました(ノ∀`)

受信料払ってくださいって来たので。

払わなかったら法律に触れますか?って聞いたら触れませんって言うので払いませんといいました。

んなら。
これからの日本はあなたたちが支えるのよ。とか言い出しまして。

ニート云々語り始めました。

長い話が終わったので「それNHKと関係ないっすよね」って突っ込んだら。

「払いたくないならかまいません」って帰っていきましたよう。

なんか俺悪人みたいやんけ⊂( ^ω^)⊃


受信料払わんといかんってのが法律できまるってやつはどうなったんですか?
まだですよね?
払わんかったら捕まるとかになるまでわしゃはらわんよ⊂( ^ω^)⊃

取立てしてる時点で良心的な放送局って感じがしないし。

見てるっちゃ見てるけどね。
見てたら払わなきゃいけないわけでもないんでしょ?
しらんけど。

見てても見てないって言ったらいいわけですか。

もうちょっとしっかりした方がいいんじゃないのかな。NHK。


大体。一番の問題は善人ぶってる恩着せがましいところ。

あなた達のために健全な番組作りをしてる。だから払え


たとえば、俺がマニュアル通りのJ-Pop音楽を作ってそれを無理やりラジオで垂れ流しにする。

「おまえらのために曲書いてるんだから金払え」
って言ったらどうよw

おんなじようなもんでそ。


TV局側の視聴者に対しての姿勢はどうであるべきか。
別の民間なら「こうすればおもしろい」「今はこれがはやりだから見てくれるんじゃないか」「このタレントが人気だから出してみよう」

金を取る側が視聴者では無くスポンサーだから、楽しく笑える番組で沢山の人に見てもらおうと思える。

TVを情報源としてみるか娯楽としてみるかでも違ってくるけど。
今の日本人は80%は娯楽としてみてるんじゃにかと思うんですよね。
それを「情報提供してるんだから金払え」といわれてもねぇ。

新聞なんか買わなきゃ読まないし、読まなきゃ情報を得られない。
たとえば新聞が無理やりポストに突っ込まれてて、読んで無くても金払えって言われたらどうかしら。

現状NHKの商法は悪徳だといわれても否定できない部分があるんじゃないかと思うんですがこの辺どうでしょう。


NHKの番組作りは確かに健全であるけれど。
見たいと思うからこそ見るわけであり、見たくないものをわざわざ見る必要は無いでしょう。

日テレのニュースが見たいと思いますか?
俺は見たいとは思いませんけど、番組の間に挟まれる10分程度のニュースでその日の事件や出来事が適度に得られます。
ヘッドフォンつけたままで聞いてなくても見て興味があればYahooで検索したりもできます。

どんなに自分が人のために番組作りをしていると思っても、求めて無いものは必要ありません。

払っても払わなくても映るものを払うほどお金に余裕はありません。

払ってない家は映らないようにすればいいのにね。
もうすぐデジタル放送も一般的になるんだし、何か改善案がでるんじゃないですかね。

そうなったらどうなるのか目に見えてますが。

今無理やり払わされてる人がいるのも事実だし、そういう人が払わなくなるだけでも大きな損失になるでしょうね。

無理やりって人聞き悪いかもしれないけど、ほんと事実ですよねぇ。
キモい男が一人暮らしの女の子の家に「払ってくださいよ~」ってしつこくきたら「払うから帰ってくれ」ってなりますよね。

借金の取立てみたいですね。

まぁ法には勝てませんし、法に歯向かうほど頭悪くないので、法律が決まるのであれば払いますけどね⊂( ^ω^)⊃

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/420-9290f0ef

