スポンサーサイト 


こんなものか 

MP3編集
メインメロの音にディレイをかけて区別しやすく聞きやすくしてみる。
ギター(バッキング)はカッティングの音を強調するためにディレイを多少加えてみる。
BassはちょっくらEQいじってみた。
Padはコーラスを地味に加えて、AUXからリバーブをかける。

一回やってみるとギターの音が高音つよすぎで耳障り
編集後それを抑えてみる。

リードは結局耳障りだ。
しかし消すわけにもいかずEQいじっても対処しきれない俺(´・ω・`)
よって音を丸めるためにコーラスかけてごまかしてみた。ちょっと聞きやすいかなぁ。

こんな感じ。
なかなか難しい、特にEQについてはほんのちょっとのずれでかなり音の強弱が変わってやればやるほど迷いがでてしまう。
どうすりゃいいのよ(´・ω・`)

結局こういう形でとまった。ギター(バッキング)の高音を強調するのだけは避けたほうがいいのが判明。激しくやかましい。
リードだなぁ。リードギターについてもうちょい音作り研究せねば。
GS音源のギターいじってみたいなぁとか思いつつGM2で我慢中。

なんかこのブログ、専門用語が地味に増えてるな('ω`)
わからん人、わからんネタですんませんOrz

とりあえずMP3をまたいじったってことです。修行中というのは心に迷いが生じてあれやこれや目移りしてしまいキリが無いですわ。

次いじるなら「Azure」で、「片翼~sky~」の方はHDDクラッシュした時に本元が無くなってしまい、HPにUPしてたMIDIを利用して復元したのでベロシティの設定とボリュームが結構あがった状態で、なか音われしそうな予感なので打ちなおしかも(´・ω・`)…試してみないとわかんないけど

新曲のイメージももっさりと頭に詰まってきたのでそろそろ次の曲取り掛かりたいですが、新しいことしてる時はなるべくそっちに専念してやりこんでからじゃないと、後で1からやり直すはめになりそうなんでね。困ったもんです。

まだまだ先は長いが自分がこの領域にこれたことを感謝しますよ。
まったく、こういろいろな人に曲を聞いてもらってるだけでも幸せって感じられるし、元々俺の目標は一人でも多くの人に聞いてもらうことだったんで、MP3配布サイトとかの出現により枠が広がったかなって感じ。
まだまだなんですけどいつかでっかくなってみせますよ(`ω´)

スポンサーサイト

コメント

蓮が出世したらサインもらうぜ('A`)
がんばれ~

美咲>そんなばかな('ω`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/43-b08fc1bc

