スポンサーサイト 


すき焼きでシェイプアップ。 

明日一人用の土鍋を買ってきます。

煮込むものは白菜とえのきと肉。

俺は肉はどっちでもいい。
けどここでは食べなきゃいけない目的はタンパク質の摂取。

俺が肉を食べない理由は高いから。
ってなわけで、代用を聞かせるとしたら適しているのは豆腐。

腹持ちもよくおかずには十分。

最近は市販の鍋の素が売ってあるらしく、それを入れて10分ほど煮込むだけでおかずができあがる。

ご飯は炊いておいたものを食べればいいし、場合によっちゃ豆腐を大目に入れれば空腹感云々は補えそう。


運動をしてない人間はやせるために必要な筋肉すらないのでタンパク質を摂取して筋肉をつけることが大事との事。
よって体重は最初は下がらないと思われます。

なぜか。
筋肉は割りと重いので、体脂肪率が低下しても体重は変わらないなんて事も十分あるとの事。

実質、俺が今筋肉と言って断言できるのは腕とふくらはぎくらい。
全盛期にかなりあった背筋もさっぱりな様子で…。


というわけでまずは筋肉作りから。
つわけで今までまともに食ってなかった肉を食います。
肉を食って短時間の運動。

この運動の時間を音楽を吸収する時間に当てて一石二鳥。

作るだけじゃ作曲はうまくならない。
聞いて感じて、自分のものにしていくこと。
これを怠ると「井の中のかわず」ってやつになるそうで…。

ステッパーほしいなぁ。


当面の目標は太ももの引き締めと腹筋割りかな。

音楽はちょっと光見つけちゃったんでね。内緒ですけど。

まぁ相変わらず明るいメロは苦手です。というかハーモニーが苦手、和声。

みなさん和音と和声の違いっていえます?なんて。

っと。日記がごちゃごちゃになるのでここからは別の話。

俺の曲のスケール。実はどの曲も似たり寄ったり。
個性ってやつですかね。まぁ成長していくにつれていろいろ変わっていくと思います。

ギターで作った曲とピアノで作った曲もかなり違います。
特にメロディは大きく変わってきます。

今後はピアノ中心になると思いますけど。
まぁそろそろ作曲に戻ります。
お腹すいたのでご飯食べてから。



肉くってやせるって夢みたいな話。
まじであったんですね⊂( ^ω^)⊃

スポンサーサイト

コメント

でも食べ過ぎると逆効果ではない?

だから一人用の土鍋を買うことに意味がある。

らしいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/437-a1ddc33e

