スポンサーサイト 


MP3公開「Azure」 

結構手間かかりましたOrz
なんというか、羽根-tsubasa-と違って楽器の音域がいまいちわからず、調整に手間取りましたわ(´・ω・`)

ちょっとVoメロが音でかいような小さいような微妙なところです。
EQでいじろうかと思ったらよくわからんエラーでちょっといじれないことになったので(エフェクトかけすぎてたかも)そのままになりました(汗
Gtは羽根-tsubasa-に比べたら歪もゆるくコーラス強めで重みを減らしてるので迫力にはかけるかも
Bassは同じく低音に軽くGainかけてるくらい。
ピアノはうっすらコーラスかけてみました。
ドラムは変化なし
こんなとこかな。
「聞きにくいぞこれ!」とか「ここをこうしたらよくなるんじゃね?」とかいろいろご意見あればどうぞ気を使わずにズバズバいっていただけるとうれしいです。

風邪気味なあなたへ

無理はしないで欲しいな
友達がみんな帰っちゃったんならあなたも帰ってゆっくり休みなよ
会うことだけがすべてじゃないよ。現に今俺は幸せだし、あなたもそうだと思う。
遠いけどそれでもいいって気持ちがあるから俺は今幸せなんだと思う。
無理してる姿はあまりみたくない

自分がマイペースすぎなのも原因なんだろうけど(汗
ごめんね。

でも、体は大事にしてください。

スポンサーサイト

コメント

 聞きましたぜ。曲名、よく見たら「あずれ」だったのですね。ずっと「あずね」だと思ってたYO。
 それはともかく、感想を。
 一言でいって「違和感」が……。前は「ギターが弱い」と言ったくせに今回は「ギターが浮きまくり」と思いました。優しい音で統一されてるのにギターが入ってくると、ぶち壊しにされてしまうような感じを受けました。なるべく「これでいいんだ」と思おうとしたけど、どうしても無理で。違和感は最後まで続きました。
 弱すぎず、浮きすぎず。難しいところだと思いますが、それは是非追求してほしいと思います。
 良かった点もありますよ。メロディで、多分Aメロだと思うんですが、音色が変わったり、厚みが増したりして、あ、前のにはなかったな、かっこいいな、と思いました。
 やっぱりこの曲はメロディがいいので、違和感があるとはいえ総じていい曲には違いありませんでした。
 メッセで言いたかったけど無理だったのでコメントに書いておきます。
 そいじゃまた。次回作も試行錯誤を重ねてください。

紫陽さん>感じ方も人それぞれですよねぇ。
歪の音をどう使うかはかなり難しいもんです。
MIDIで聞くギターとWaveやMp3に変換したものとじゃ本質的に物が違いますから、MIDIでその曲を聞きなれた人は違和感を感じるってのもあるのかも。
音のバランスって目で見えないから難しいです。MIDIと違っておアートそれぞれの音量のバランスを調整していかなきゃ雑音の塊になったりもするしOrz
アドバイスいただきました。視野にいれてよく聞いてみます(`ω´)ノ

あ、曲名は「空色」って意味の英語ですw

はじめまして!
僕と同じ"オリジナル曲"にジャンル分けされていたのでお邪魔させてもらいました。
曲、聴かせて頂きました。スピード感があっていいですね!
音源はMIDIをそのままMP3に変換してるんですか?
僕は、SONARを使ってMIDI打ち込みし、
その後ボーカルを入れてWAVEにしています。
またチョコチョコ聞かせてもらいますねー。
ひなたソヨカズ

ひなたソヨカズさん>即レスだからといって毎回俺は自分のブログを見ているわけではないので…(何
っていらんことは置いておいて、はじめましてw
MIDIの変換はMusicCreatorっての使ってWaveにしてます。一万程度て安かったのでw
オーディオI/Fはまだ持ってないので最近流行りのバンドルセットでSONAR LE付属のやつでも買おうかと思ってるところですよw
SONARは使い安そう…だけどそのへんどうなんですかねw

MIDIの打ち込みは知人に譲ってもらったSSWでやってます。ミュージッククリエイターはどうも不慣れなので打ち込みに時間か買ってしまって(汗
オリジナル曲っていうジャンルの分け方をしているのかは定かではないですが、ここに書き殴ってる文章で共感できた部分があったのならうれしいですw

後でサイトの方に訪問させていただきます~(`ω´)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/44-4a119c7b

