スポンサーサイト 


ベタなリフとか 

ベタなリフって結構大事っすね。

新ジャンルに手を出す時とかはまずは形からそのジャンルで当たり前のように使われてたり、それを聞いたら「あぁこれか」って思えるようなやつ。

後は音色。
この音聞いたらこっち系かっての。

基本パターンって言うのかな。
そういうのが少ないです('ω`)

昔はよく人のMIDI開けて研究したりしてたんですけど、最近MIDIってすごい減ってません?

見るにもなかなか・゚・(ノД`;)・゚・
特にマイナーなDnBとかぜんっぜん。まぁあれは波形編集で作る手法が多いのでMIDIで0から打ち込む人も少ないんでしょう。
トランスもあんま無いっすよねぇ。ユーロビートも。

そんなこんなで必死こきながらいろいろ蓄えてます。

ちょっと前に自分の中でブームだったトランスが最近復活してきまして、まぁ作ったやつ聞き返すとこれのどこがトランスなんだと。
恥ずかしい限りで。

つくりゃできるもんじゃないんでもっと吸収していかんとなぁって思ってます。

弐寺の曲って基本的にBPMが早いですよね。
ってか最近早いのが流行っぽい?

実際自分も早いのが好きです。
トランスもBPM140が一般だったらしいけど最近は150前後になってますよね。
10年後くらいになったら200じゃないとトランスじゃなかったりして。まぁそんなのありえませんけど。

トランスの名曲とかあんま知りませんけど、プロテクト・ユア・マインドがツボです。

なんかオススメの曲知ってる人じゃんじゃん教えて!
トランスとDnB中心で沢山聞きたい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/445-d95b904a

