スポンサーサイト 


やっとの思いで… 

やっとの思いでMP3を編集してきて大分安定してきた矢先に大変な事態がおきました。

現在使っているソフトシンセはミュージッククリエイターPro2に付属のVSCを使っていたのですが、このシンセは他のものと比べて音が薄いのですOrz

どうりで他者のMP3と比べて音圧が無いと思いましたよ(;´Д`)
よって別の「Synth1」というフリーのソフトシンセをDLしてきて使おうと思っているんですがさすがに今日は元気なっしんぐOrz
朝からずっと「Azure」の編集してたので(´・ω・`)
やっとできたのにこのありさまですよ(´・ω・`)

でもまぁ、音圧が無い理由もわかって安心しております。
ソフトシンセ情報でいいのがあったら是非教えて欲しいです。

市販のじゃなくてもフリーのものでかなりいい力だしてるっぽいので英語版の方も(フリーは8割英語)試してみたいのですが、なんせあんまり読めないので安心して使えないわけです(´・ω・`)
といっても機材全体日本語で書いてるとこなんてないんですけどね。結局は英語か。まぁカタカナとかで項目記してるシンセもかっこ悪いから使いたくないですよねw

さぁさぁ、いつ俺は落ち着くのかOrz
とりあえず、Synth1を使ってみて音色等いろいろ弄ってみようと思います。
VSCの音色結構気に入ってたんだけどなぁ(´・ω・`)…
比べると音圧無いのもろわかりで…なんでこんなに無いんだろう(´・ω・`)

まぁ悩んでも仕方ない。
明日は「羽根-tsubasa-」をいじり直しからはじまります(汗
まぁここ数日でやったこと自体は無意味では無いので病んでも仕方ない。続きとして新たなシンセをってことで前向きにがんばりますOrz

ハード音源が無いってのも問題なんだろうなぁ。音色いじれないし( ´Д`)
オーディオインターフェイスを先に買うつもりだったけどこりゃやっぱ音色にこだわるべきか。

バイトもなかなか大変なんだけどやらなきゃいけないですね。
自分のためにも…それ以外のためにも。

まぁ一回目のバイトがあんだけきつかったので精神的にちょっと問題が生じただけで、なるべく車乗らないバイトならなんだってやりますよって感じ。

明日、ヘルメットと安全靴返しにいって金曜以降のバイト予約とってきますかね。
木曜テストなもんで(;´Д`)勉強しなきゃ

自分でここまで拘りもつことに実感がわいてきたって感じ。
音色音色って言っても結局どんなものか曖昧だったけど今じゃ目の前に見える。
音源が無いとどうめんどくさいかも手にとるようにわかる。
短期間で大分変わったかなぁ。
なかなか遠いと思ってても目標は近くにあるもんですね。

MP3を満足いくように作れてもそれに対して俺が成長した部分は視聴者の方にはあまりわからない変化なんでしょうね。
実際新しい曲をMIDIで作った方が反応は大きいだろうし。
でもこれは俺が一通りの作業を理解しそれをこなすことによってバンドマンから成長したって部分だし、乗り越えなきゃいけない壁なんですよね。
俺にはしっかりした編集者がついてるわけじゃないし、自分で最後まで処理しないと俺の曲は焼いてないクッキー状態ですよ。食えなくないけどこれじゃまずいだろって話。
聞けなくないけどこれじゃよくないだろって状態じゃ俺が満足いかないんで夏終わるまでに「羽と空モチーフのコンセプトアルバム」を作成する予定なのでそれまでにはしっかりした編集できるようにしてしっかり曲作りにはげみたいと思います。

予定がちょっと急すぎる予感……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/45-8dfe5419

