スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐにできるものでは無いけれど 

いきなり触ったこと無いもの触ってすぐにできるようになったらマニュアルなんていりませんよね。
生まれ持った才能があるわけでも無いし、努力して時間をかけていかないと次に進めないのですな。

っつわけで、コンプレッサーを拾ってきました。
VSTプラグインを利用したエフェクターなのですが、ちょっとはまってしまって、付属のエフェクターで納得いってなかったEQとアンプシミュレーター、あとはその他もろもろ使えそうなものをDLしてきました。
英語ばっかで参ったけどね。

コンプレッサーを使って音量をあげることには成功しましたけど。音圧自体には何か問題がある模様。これはソフトシンセ自体の音の薄さに原因があるかな。
その辺はエフェクト重ねてカバーしてみました。
納得いくまで聞いていないのでアップはまだしていませんが、聞いてみていいようであったらアップします。

VSTの方もやっと使い方がわかったって感じで今日は朝からずっと休み無くいじってましたけど、正直半端なく疲れました。
頭も首も腰もすんげー重いし痛いです。
好きなことではあるけどさすがに必死になると体にきますね。ここ最近こういう調子。
掃除も洗濯も料理もそっちのけ状態Orz
夢中になると周り見えなくなっちゃう性格どうにかしたいっす。

あさってテストなのに勉強してないし。

まったく時間って何でこんなに少ないんですかねぇ。
いくら時間があっても疲れて途中でストップするのはわかってるけど、日が経つにつれて焦りがでてきてしまう。

結局のところ何をどうあがいても今の環境じゃプロ同等の音は作れないってのは身にしみてよくわかるんだけど。
音=曲では無いしそれはそれでいいんだけど、やっぱ音に拘りたいわけで…ってもうキリがねぇよ。
結局なんなんだヽ(`Д´)ノ

もっと時間が欲しい…。

スポンサーサイト

コメント

夢中になれるものがあると、途端に一日が短く感じるものですよねー。
とは言え、焦ってぐだぐだになる前に、ちょっと一息ついてみることをお勧めします。
ホットケーキでも焼いて、コーヒーでも飲んで小休止と(・ω・*)

どるさん>おっしゃる通りですOrz
ぐだぐだになりかけてる(´・ω・`)
でもなんかやめられなくて次へ次へと、無理してる気がして、焦りもでるし飯も食ってないしって精神的肉体的によくなかったなぁってちょっと反省。
明日がテストなんで今日は勉強かなぁ(汗
こっちの方が俺には酷なんですが気分転換に今日はいじるのやめておきます( ´Д`)

ピザ食いたいっすねピザ(ノ´ω`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/46-ebeb1490

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。