スポンサーサイト 


DRUM'N BASS 

MP3をDLしてみる。
※携帯の方はもちろん無理です。
※サイトにアップしてないので現在ここ限定の作品です。

Drum'n Bassなるものに挑戦してみました。
んーどうでしょう(ミスター風味

製作時間1.5時間ってところ。
切って貼って切ってはって付け加えてって感じでつくりました。
一応全部オリジナルのつもり。
ループ素材ってのを使ってテクノを作る人が多いらしいんですけど初めてだしオーディオデータの切り貼りはやったことないのでMidiで元作っていじってみました。
メインメロが変な音ですw後日変えますよOrz

ミキシングの方はBassにコンプかけて全体にリミッター、あとDrumとそれ以外に少々リバーブかけただけです。
ようするに適当なのでサイトにアップしてないのです(・ω・)…

初めてやってみたけどどうかなぁ。雰囲気でてるんだろうか…。
ちょっと謎。もっといじってみたいって思ったのと、テクノ系の音楽っておもしろいと思った。表情のつけ方がなんともいえない感じ。
ロックはまた別のおもしろさがあるんだけど、なんだろう、数学と理科の違いって感じw

テクノをいろいろ聞いてきましたが俺が一番気に入ったのはこのジャンルかな。なんともいえない独特のビート感に綺麗なメロディって感じの曲が多かったので…ユーロビートも好きですけどね。
Drum'n Bassって聞くとなんか重苦しいループの繰り返しなんじゃ?って思う人多いかもしれませんね。俺も最初そうだったから、でも聞いてみるとまったく違いました。土台がしっかりしてるというかベースとドラムに迫力があります。
ロックのそれと違いシンバルやタム流しってのじゃなくってもっと体にひしひしと来る感じです。もちろん俺の曲じゃそれを体験できないかもなんでどっか別のアーティストの聞いてくださいOrz

明日テストなのに何やってんだ俺は…風呂はいって少し勉強して寝ます(´・ω・`)=3

まだまだひらめき力が足りないなと実感するが
まだまだこの曲には付け加えできそうだし、時間かけて完成までもっていこうかなと思いますね。
まだ楽器三つくらい入れても平気っぽいし、フレーズも増やせるかなって思ってたり。
俺の欠点の一つってバックサウンドが平凡なところかと('ω`;)

スポンサーサイト

コメント

ものすごい勢いで中間、後半の部分のピアノらしきメロディーを
頭の譜面に起したあたしってすごいとおもった。
これベースがすごくメロディーとして流れてるから実際で聞いてみたいね
正直あたしは曲に疎いorz
ナントカ系(テクノ、ユーロビート とかの違いもあんまり良くわかってないくらいにorz
まぁおいさんから編集のソフトもらったのとピアノで言う近現代の曲が
いい感じでマッチし始めたのと知り合いがバンド組むかもって話で
メロディー案だしてくれって言われたので
少しずつあたしもまた音楽にかかわっていこうかなって思いました。

イル>あれ同じ音符が重複して鳴ってるとこあるので直しときますOrz 耳で聞いた時それがわかるのかどうかはピアノの複音耳コピできない俺にはわかりませんが(汗
テクノは世間に染み渡ってる音楽では無いしね、音ゲーとかやってる人ならわりと多いけど、あと…一昔前流行ったパラパラとかユーロだよねw
音楽関わってくれたらうれしいですよ。共感できる部分持てるとうれしいですねw
音楽の話できる人とかも作曲面やそういう面での話できる人はまずいないに等しいんで(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/48-0b6f2d0d

JungleBeat

トライバルのRemixするとか言っといて、全然違うのができた(笑)知り合いの方々、もし楽しみにしてたらごめんね(誰も期待してなかったと思うが・・・。)今回のSampleはJungleBeat。JungleBeatそれなりにジャングルっぽさはでたのかな?なんか急にピアノ

  • [2005/08/31 04:15]
  • URL |
  • Creator Life |
  • TOP ▲
