スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HQ for all plugins 

FLにはレンダリングをする時にHQ for all pluginsと言う項目がある。

たしか、プラグインの音をハイクオリティで出力?的な機能だったけどこれが「FLでレンダリングすると音がこもる」といわれてた一つの原因かもしれないということがFLスレで検証されてました。

結局、FL付属のものだとこれにチェックを入れない方が高音域まできちんとでてくれるみたい。
外部音源とか市販やフリーのVSTiとかだとどうなんだろ。

HQ for all pluginsにチェックを入れることでシャリシャリした高音を綺麗に纏めて聞きやすい音へ。
アンチエイリアス処理というのがされている可能性があるのでは?というのがLoopTalkで話し合われたとか。俺は英語が読めないのでその話し合いは見てないですが。

アンチエイリアスってCGとかでも用いる機能だったような気が。

検証してないのでなんとも言えないけど。
外部VSTi中心の俺にはあまり関係ない話かもしれませんが、関係あるとしたら今後音が少し変わるかもしれません。

思い出してみたらまだFLの生涯アップデート権、購入してないまんま('ω`)
クレジットカードも作ってない上にお金ないからなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/496-b9513285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。