スポンサーサイト 


ぐるーり 

人に話したら同じ夢は見ないという。
ってか自分もその経験はあった。

でも話しても二日連続でおんなじ夢を見た。
病気かもしれんね。


ちょっと。
今、何したらいいのかさっぱりなんですが。
頭が回っておりません。


MSNがマイクロソフトに買収されたとかでメッセがLiveなんとかってのにアップグレードされてますが、これ不具合が多いらしく。
重いとか。途中で落ちたりするとか。

環境によって影響がさまざまなようで。
俺の友人も数人こうなってます。

俺はLiveにした時、「これは重そうだし見えにくい」って思ったのですぐに7.5に戻した人です。
開発陣も変わったりなんかしたのかな?

DTMの話ですが、昔DAW(キューベースだったと思う)を起動するだけでCPU使用率が大幅に上がってしまうって不具合がありまして。
メッセをインストールしてからおかしくなったからメッセを消してみたら直ったってのがありました。

いろいろ不具合の報告があって今のバージョンができているんじゃないかと思うのですが、開発環境が変わってこういう結果を招いたのでしょうか。

とにかく自分の周りに「重い」「落ちる」って人が多いので7.5のURLおいておきます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ca6b2c02-7c1c-4e3a-8d2b-4fcef7485c14&DisplayLang=ja

よくわからんけど、見つけられない人が多いらしく。
たぶん、メッセのインストールページで探してるんじゃないかと思うんですが、こちらでDLできます。

DTMやってる身としてはこういう日常的に使うソフトはどれだけ軽いか、どれだけ安全かそして使いやすいかってことが重要だと思ってます。
可愛くて派手なデザインは受けるかもしれないけど、使いやすさにもう少し重点を置いて欲しいですね。
個人的な意見ですけど。

デザインなんかだっさくてもいいんですよ。
軽くて見やすいってのは重要です。キラキラしてても俺にとったらただのチャットソフトなんで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/506-f5506fd7

