スポンサーサイト 


久々にまともに打ち込めた。 

といっても、ピアノフレーズを二つ作っただけ。
BPM180のアートコア。

最近ピアノを左手でアルペジオ弾きながら演奏するようになりまして、つっても25鍵盤だからいっぱいいっぱいなんですけど。
ふとした拍子に弾けるようになるもんですね。少し前は左手と右手が別々の動きするなんてありえんと思ってましたから。

そういう事やってたからうまくなったのかなんなのか。自画自賛ってわけでもないんですが、今までとは少し違った雰囲気がでてきてると思います。

で、鍵盤にはまっております。

今まで左手は根音だけで頭に一発いれる感じでコード確認程度にしか使ってなかったのでストリングス等の持続音の方が弾き心地があったんですけどね。


どうでもいいかこんな話題('ω`)


姉貴が5年前に911事件の時に見てたTVってなんだった?って聞いてきてタモリのジャングルTVってのがあったの思い出しました。
そんな年もあった。

もう5年も経つんですね。
あの時「戦争が始まるんじゃないか」って思いましたわ。
日本も若者が徴集されるんじゃないか とか。


うーn。眠い。


人は無いものを欲しますよね。
ここ最近よく感じる事なんですけど。
そういうのを俺はあまり感じないんですよね。
すごい って思うけど。
金もちとか絵や文章を書く才能がある人。
外見がすごくいい人とか可愛い彼女を連れてる人とか。

羨ましいと思ったりすごいと思ったりするけど、自分が欲しいとは思わないですね。
大半の人はソレを欲しいと思うんですよね。

正直それを手に入れても今の自分で精一杯なのにこれ以上どうしろと って感じなもんで。


つい最近旧友にあって「やりたい事があって羨ましいな」って言われたりしました。
続けるために必死こいて他の事に手が回ってないのに。
うわべだけで言われた気分でした。

きっと、金もちは金もちなりの苦労してて、絵描きや物書きも次のステップのために日々努力してる。
外見がいいやつはソレを保つために苦労してたり、可愛い彼女連れてるやつはその女のために必死になったりしてる。

なんでも維持するのは大変なんじゃないのかな。
なんて思ったり。

何もしなくて金儲けのために簡単な仕事を繰り返して生きるのはいいかもしれないけど。
俺は明日の生活が危うくても音楽やってたいって…よく言ってたもんです。

今もその考え方自体は変わってないけど。
それに共感してくれる人なんか頭がいっちゃった同類の人くらいしかいないわけで…


世の中の半分以上の人間が俺みたいなやつを上辺だけで「羨ましい」なんてこといってて腹の中では「こいつバカじゃねぇの」って笑ってる。

金が無くちゃ生きていけないけど、金がないと幸せになれないわけじゃない。
昼ドラじゃないけど、お金より愛を信じるとかそういうのじゃないけど。

お金があればいいわけじゃない。
金がなくても今必死になにかやる方が自分のためになるんじゃないかって。


個人的な意見だけど。
自分を正当化しようとして言ってるわけでも、誰かの道を正そうとしてるわけでもない。
自己満足。


金で勝った女と夜をすごして幸せを感じられる人もいる。
愛はお金で買えないって言うけど実際買えるし。

何書いてるのかわからんなってきたー。
眠い。


キスにドキドキしなくなったら。
その人を愛する事をやめてしまってるんじゃないかって思ったりしました。

うーん。


なんのこっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/509-b94ee7c6

