スポンサーサイト 


何回置きなおしてるんだって言わないで 

Azureをミキシングしなおしました。
それとクリーンギターの音作りに力いれてみたら結構本物くさくなっていいかんじ。
右側のスピーカーからクリーンギターは聞こえると思うのでちょっと意識して欲しかったりします。
ちなみに左は歪みギターです。

ギターの音云々の話題がでてるので意識して耳障りにならない音をがんばってみたのですが、どうだろうか…。
俺的にはかなりいい感じです(笑

クリーンのアルペジオがかなりスピード感あって、ハードロック好きな俺にはこういうアルペジオは毎日の日課だったので、ちょっとギターに没頭してた日々を思い出しました。
やっぱ生で自分が弾きたいものを入れるってのもいいなって思ったり。

まぁBメロのギターの件なんですが、あれ気になってたのでギターの歪みを少し丸めて、ボリューム絞ってみました、よってベースがかなり聞こえます。これ、元バンドのベースに弾かせたいなってちょっと思ったりしましたな。

こういう曲、ライブでやりたかったなぁなんて

まぁそれはさておき。
Muzieの方に置いていたボリューム低めの「羽根-tsubasa-」地味ですが地味に人気なようです。うれしいっすね(ノ´ω`*)
この曲も近いうちに仕上げなきゃな。一番自分が納得いく状態で視聴者の方々に聞いていただきたいものですな( ´Д`)へたくそで手間取っててごめんなさい

Azureも俺はかなり満足状態なので、もう聞き込みましたしこれ以上の変更は歌入れするまでやらないと思うので…こいつもMuzieの方にアップします。
どっちの曲が人気でるか楽しみだったり…。片翼~sky~も仕上げるぞ~…っとあれは音色にめちゃくちゃこだわりたいOrz 繊細すぎてちょっとしたことでバランスが悪くなりますわ。MIDIからいじればどうにかなるかもだけど…、音作り研究します。

しかし、このスチールギターの音いいなぁ(ノ´ω`*)
っつわけでギターメインの曲作ろうと思いますわん。Worldってジャンル、民族系のやつを。
今日の朝、HINAやんに民族系の楽曲を進めてもらいMuzieへいってきたわけですがすごくよかったのでかなり聞きました(笑
応援してくれたのでがんばろうと思います(`ω´)
ありがとね(*ノノ)

明日から地味に三日ほど学校行くはめになってますけど調子いい感じなのでこのままぶっちぎって夏休みのスタートダッシュを飾りたいと思ってます。

追記。
メインメロはオーボエです。
そろそろ歌入れたいのですが俺でいいのかどうか('ω`)…
まぁオーディオI/F買う金もそろそろいけそうなんですが、旅費と考慮しながら財布と相談しておきます。とかいいつつ明日買ったりしてるかも…

スポンサーサイト

コメント

 すぐ聞く紫陽です。
 いやー、修正版すっごいいいですね。普通にかっこいいですよ。前回のやつとは打って変わってギターもちょうどいいし、何よりベースがかっこいい! あと歌メロも工夫が凝らしてあって(前回なかったようなメロディとか)、物凄くいい出来栄えですよ。
 ギターはこれくらいの方が目立ってるわけじゃないけど逆にそこがかっこいいって思えますな。
 今回は素直に「かっこいい!」と思えました。このくらいのクオリティの曲をベースラインにして頑張ってもらうと凄く嬉しい。個人的には。そしてそうすることにより実力の底上げがされるし。
 ああ、やっぱBメロのベースとメロディ、耳を引く。かっこいい。
 二回しか聞いてないので細かいとこまで聞き込めてませんが、これはいいです。よくぞここまで仕上げた! って言いたいです。偉そうだけど。
 新曲にも期待。

よかったw
なんか半分、俺の「もう編曲しません」ってオーラが無理やりOKださせてるみたいだけどw
でもよかったです。
一曲に何日かけてんだよって感じなんですけどやっぱ納得いってからじゃないとどうもつっかえてしまうんでOrz
音の広がりが少々無いってのが気になるんですけど、最後に編曲する時までに別の曲を通じて表現できるようになってたらなって思ってます。
いつもありがとうございますですOrz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/51-25cb0c11

