スポンサーサイト 


誤字?のお詫び 人との出会い 

http://akanekoman.blog14.fc2.com/blog-entry-516.html
上の記事。No72じゃなくて71でしたので修正しました。

寝ぼけてたみたい。


歌詞を書く事は奥が深い!
文型っぽい事はわからん!

でもやります。

まさか彼とROの話をするとは思わなかった。
お互い大規模パッチのアップデートについていけてないとかw
そういや、一年前のこの頃からだんだんRO熱が冷めてきてたんだっけかな。
夢銀の話をもらって作曲が歌ものロックからBGM+インストに切り替わった時期がたぶん去年の今頃。

歌ものはRainyとか記念日とか作ったりしたころかな。
これらはたぶん+cubeの方でやります。

RO廃人から切り替わって変わった事も別に無いっちゃ無いけどねぇ。
ギルドも大手とかじゃなかったから、だんだん流れていくように課金切らすやつがいたり、たまに課金したりなんてやってたから。

まぁROやめて付き合いなくなった人とかもいますね。
変なとこで再会したりしてるけど。
てんちょとか。ひまつんとか。

なんかいろいろROの関係はすごいですねぇ。
書いていいのかわからないので書かないけどROの知り合いがリアルに関わってくるってのがよく起こりますねぇ。
おもしろいです。MMOってこういうのが楽しいんだよなって改めて思いました。

ROってゲームに惚れたんじゃなくてこういう人間との繋がりが楽しかったのかもしれない。同年代だけじゃなくて、同じ職業だけじゃなくて様々な人がいる世界。

絶対に現実じゃ関わることができない人に出会って、その人達といろんな会話ができたり何かを一緒にやったり。

俺がいまWALKで音楽やらせてもらってるのもROのお陰。
元をたどれば紫陽さんと知り合って、それで月夜さんと出会って誘ってもらったから。
紫陽さんと月夜さんとの関係については小説投稿サイト的なところでの関係だったような。

人脈ってのは大切ですねぇ。
知り合いの力で仕事してるってのは思われたくないし、俺自信の存在意義を作るためにもっとがんばろ。

俺は俺の曲を。
他人には作れないものを。

音楽のそういうとこにほれたんだったっけか。
どんなに作曲が上手な人がいたとしても、その人はすんげーへたくそなアマチュアが作る曲と同じものを作れない。
一人一人の味が出る分野だと思って。
芸術は全部そうだと思うけど。
ただ俺がたどり着いたのが音楽なだけでね。

俺しか作れないものを作るかなぁ。
もちろん基礎を大切にしてw


笑うことは大切だ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/518-2800a273

