スポンサーサイト 


ほとんど寝ずに一晩考えた結果です。 

学校の書類の整理もあってほとんど寝てませんが、その間に考えたことです。

もっと楽しもうって思いました。
音楽始めた時は「いつか仕事に」なんて思ってたけど、それが無理なのはもう二年前からわかってたし。
儲けや知名度はいらない。
ただ音楽を通じていろんな人と繋がっていきたいって思いました。

FL使いのギター弾きの9月24日のyoshizukiさんのブログでこんな言葉を目にしました。
早くReason買って絡みたいゼ!!

きっと触れ合う楽しさを知ってるからなんだと思います。
彼の周りにはこの記事のsequencekさん、スクイズマンさん以外にも沢山の音楽仲間がいるのでしょう。
俺はもう二年も前に仲間を失いました。
正直、一人の力でここまであがってきたわけじゃないですが、ソロとして生きてきた事には変わりません。

考えの行き違いとか面倒臭いのはわかってるけど、仲間と一緒にやる楽しさも知ってます。
小さい事で争ったりしたりもするけど、隣で歌ってくれる人、ベース弾いてあわせてくれる人がいるってのは嬉しいもんです。

一人で気合いれてやるのもいいけど、楽しみたいな。なんて。
きちんと就職して空いた時間を全部音楽につぎ込んでみようと思います。
楽しめるだけ楽しんでのたれ死にしたい。

話は戻るけど
Reasonのこういうとこって本当楽しそう。
人が作ったパッチで曲を作る。FLでも無くは無いけど正直幅が狭いみたい。
FLは音源としてってよりDAWとして使ってる人の方が多いからReasonみたいに音作りに気合入れてそれを公開する人はあまりいないだろうし。ってかみたことないし。
LoopTalkの方ではどうなのかわからないけど英語の会話に参加できないし、あの掲示板の仕組みがよくわからん。

ReasonはRewireでFLと繋いで使えるから購入検討してみようと思います。
ハード並の迫力があるって言う点でも有効だし、何より奥も深そう。
使いこなすのが大変ってよく聴くから俺には無理かもしれないけど。
いい音のために買うって言う今までの音源より一つ違ったところが楽しめるみたいで。
なんか無償に欲しくなったなぁ。

他にも音色パッチを公開してる人の日記とか読んだ事あるけどそこでのやり取りもみんな楽しそうで。
またバイトしよっかな。専門学校は無理になっちゃったけど、バイトして音源集めしてもいいかなぁなんて。

某友人ドラマーの機材に頼るなって言葉が頭よぎるな。
いい音のためにじゃなくて楽しむためにならいいよね。
もっと音楽つくってみんなで笑いたい。感動したい。

いくら普段一匹で生活してるからって、別に一人が好きなわけでもなんでもない。
本当のところみんなでワイワイやりたいんだが。
そういう仲間がいないんだ。
同じ話題で盛り上がって騒げる人なんて、俺の周りには一人もいない。

色々悩んで苦しかったけど、バンド時代は楽しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/525-a2b7c7b0

