 


戦争 

2年程前テレビで、このまま温暖化が進み海面が上昇したら間違いなく戦争が起こるだろうって話を専門家がしていました。
一番早い説で10年後。

聞いてから二年経ってるから後8年。

専門家の言う事を鵜呑みにはできないけど、ありえない話でも無い気がしますよね。
自分達が生きる場所を失うのなら他の誰かを殺してでも居場所を確保しようとするかもしれない。

人を殺めて自分が生きる時間、場所を得る。
はじめの一人目を殺した時は頭が狂いそうになるかもしれない。二人、三人と殺していくうちにそれも当たり前になるのでしょうか。

殺されるなら殺さなきゃいけない。
まだ生きたいから。

「人を殺してまで生きたい」なんて思わない?
その場に立てばどんな人だってきっと平気で殺人を犯すと思う。

平和ボケしすぎたのかもしれない。

綺麗な写真が撮りたいです。
デジカメが欲しい。

戦争(戦い)をテーマにした漫画が好きだったりします。
戦いそのものじゃなくてその先にある生と死。人の感情とか。

日常では味わえないもの、感情が振り切った時に取る行動。

銃でバンバン撃ち合うようなのがすきってわけじゃなくて。
あまり無駄にスケールが大きく無いもの。

特撮ヒーローの地球が危ない的なのはちょっとね。

とあるロボットアニメ、規模がでかいように見えて中心は14歳の少年。
「地球のためなら死ねるヒーロー」が主人公じゃ無いところ。
自分が死ぬくらいなら地球諸共吹っ飛ぶほうを選ぶような主人公。

自分が全部を終わらせて全世界のピリオドになる少女の話とか。あの兵器のやつね。これはちょっと点がずれてるけど。

自分の欲望のために禁忌を犯した少年が、弟のために必死になる姿とか。またその逆に兄を思う弟とか。


戦場に送り出されるのは人を殺すことなんて知らない。平和ボケした世界で生きてた自分自身と同じ年代の人間。

まぁ今となっては俺は20代だからアレなんだけど。


人間の中身を描いたような。
いつまで経っても人は不完全なんだって事を描いたような。
そういうストーリーを描いてみたかったり。

かと言って、俺は小説家でも無く漫画家でもないので。

デジカメが欲しいです。


この世界に残った傷跡を描きたい。
想像じゃなくてリアルに。

戦の内側を。
戦いの中では銃を持つものも抵抗力の無い老人や子供もみんな被害者で、加害者は頭に立ってる奴らなんだ。
そいつらが和解し合えば、戦う必要なんてきっとないのに。

平和ボケしている人
人間が一生平和に暮らせる世界は絶対に来ないんだと思う。
今もどこかの国では紛争が起こってたり、欲望のために人を殺したりしてる人達がいる。

人を殺せない心を手に入れたい。

守る心じゃなくて、殺せない心。
守ろうとすると守るために殺してしまいそうだから。

人を殺せない心を手に入れたい。

そんでついでに

デジカメを手に入れたい。


コメント

デジカメ欲しすぎワロタ

戦争モノってわけじゃないけど、「ヘルシング」は好きかなぁ。
あのカオスな世界観と澱みの無い言葉が大好き(・ω・)
宗教やら武器やら、ちょいとオタク趣味な部分があるかもしれないけど(笑)

あと、ひぐちアサさんの「ヤサシイワタシ」はかなりオススメ。
普通?の恋愛モノだけど、心の本質を曝け出す描写が上手で、色々と考えさせられる内容のマンガ。

…何でマンガ紹介になったんだろう(・ω・;)
まぁ、気が向いたらどうぞ( ゚Д゚)y─┛~~

どるさん>

デジカメ欲しいんじゃもん(・ω・)

ヘルシングは友達宅でスカパでチラッとだけみたかな。内容はわからんかったけど、DVDあるみたいだし機会があったら借りてみる(n'ω'n)

ヤサシイワタシってのはアニメは無いのか(´・ω・`)
BGM付きがいいよう。でも読んでみたいから古本屋でもいった時に探してみる。
ワンピースも買いたいし(n'ω'n)

どんどんオススメしておくれ(´¬`*)
アニメや漫画だけじゃなくてドラマ、映画もよろしく!

ついでにデジカm(ry

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/534-dce49df3

