スポンサーサイト 


新曲案。 

「空と翼」のコンセプトってことで曲作りの方の重点をそっちにおいてるわけです。
新曲は片翼シリーズってことで(何

片翼~sky~の方の詩を公開してないので内容について語っても自己満足になるので多くは語らず置いておきます。

まぁアコギメインです。本当はWorldってジャンルにあたるような曲をアコギメインで作成するつもりだったんですが俺の中で民族音楽は「風」のイメージが強くて目指してるコンセプトとちょっとずれるのでひとまず置いておくことにしました。
まぁWorld音楽をあまり聴いていないのでまだ自信が無いってのも一つあるんですけどね(笑

最近、海や空を見にいろんなとこにチャリこいでいってます。
暑いんですけどねぇ。なかなかイメージがわいてきます。帰ってきたら忘れてるけど…、無意味では無いんじゃないかと。
覚えた情景は瞼に残ってますし。

後、別に今回の企画が終了したら空や翼のイメージを題材にした曲は作らないのかって言うと別にそうじゃないです。
元々俺の土台はそこにあるのでそれはちょっと譲れなかったり。
コンセプトアルバムとか言うとなんとなくインパクトあるし一発目にはふさわしいんじゃないかと思ったってのもあります(笑
自分のはじめの一歩にふさわしいものにしたいから自分の一番好きなものに主体を置いたわけです。

いろいろやりたいことはありますよ。俺は風景画しかない画家じゃないですが、風景を題材にするのが好きなんで、そういう所は忘れないでいこうとおもってます。初心忘れるべからずですよ。

今日はJRに行って旅行のバスの時間を決めて安い服を買いに行ってこようと思ってます。
多めにみて今週中には一曲仕上がると思いますので、Muzieで人気の無いAzureを超えられればと思ってます(笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/54-e0cc0e68

