スポンサーサイト 


冷麺。 

なんかしらハードロックな要素が地味に混じるんだわな。

間奏から後ができれば完成。早くて明日遅くて土曜日には仕上がるんじゃないかっておもってます。
今回はアコギのバッキング+ルートメインのベースでしっかりした土台になってます。MIDIの状態では少々耳障りだったり。
メインリードはバイオリンです。
メインバックはアコギで、いつものようにストリングスを盛り上げ役に加えてみたり。
ドラムは一切手つけてない状態。
まぁ楽器はこんなとこだろうか。ちょっと加えたい効果音があるんだけど、それが使えたらちょっといじくってみます。

ソフトシンセに落としてそのままオーディオデータに近い状態で聞きながら作曲できる環境じゃないのが不満ですね。はやくSSW8.0VSが欲しいところ…。初心者向けとか言われてる部分ありますが使い安さから言わせてもらえばDAWソフトなんて使いやすくてなんぼじゃないかと思うんですよね。SONARも試してみたいけどまぁそれは後々ってことで。(体験版でもいじってみようかな…。

JRに行って旅行の移動手段をチョイスしてきまして、服は買いに行かずにレンタル安い日だったので借りにいきました。100円だったのが150円に値上げしてたのがちょっと腹立ちましたな。

ちょっと弦楽器におぼれたかったので、チェロとバイオリンを聴こうと思い、バイオリン奏者高嶋ちさ子の「風のとおり道」とチェロ奏者ヨーヨー・マの「ヴィヴァルディ作品集」を借りてきました。
後はちょっとずつ触れていこうと思ってるジャズで、akikoの「ムード・インディゴ」です。
まだ何にも聞いてませんが、せっかく買ったのでHDDにぶち込んどこうと思ってます。
地味によく見てみるとあの店クラシックのCDが沢山置いてありまして楽しみが増えた感じです。

-----
濡れた翼じゃもう二度とこの空を飛べない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/55-1301568c

