スポンサーサイト 


Samplitude V8 SE 




Samplitude V8 SEを購入しました。
60ドルほどでDL販売。
英語ばっかで大変だったけどなんとか購入。
cubeのためってのが一番でかいですけど(Voのボリューム調整)、レンダリング時にこれ通すだけで結構音質がよくなるみたいです。
イライラして衝動買いしたんですけどね。

つい。
でもこれは満足です。
ミキサーの使いやすさとレベルの高さ…。
エンベローブの描きやすさにも脱帽。

作曲と簡単なミックスはFLで今まで通りやって完成品の最終的な調整をサンプリ使おうと思います。
本当はなんか製品買ってCubaseLEでも手にいれようと思ったのですが、欲しい製品が無かった上に安くても1万は出さないと手に入らないみたいだったからやめました。

普通は英語まみれだからサンプリのDL販売なんか手出さないんでしょうけど、FLが英語なんでいまさらって感じですし、抵抗なしで案の定手にしたら問題なくいじれてました。
2時間ほどいじくって遊んでエンベローブの操作と簡単なミックス。AUX,BUSトラックの製作と付属のエフェクトを一通りいじり倒しました。
おもしろいっす…。

気づいたらこんな時間。
やっぱり俺はアホみたいです。

Cubeも一曲徹夜の作品が先ほど完成しましたので落ち着いたとこ。
どむ先生とFuzinhoさんとのコラボのフレーズもつくらなきゃ。
HP掲載用のBGMが4曲ほどできたのでUPしようと思います。形式は0gg。気づいたら一日2曲づつ作ってました。

なんかわからんけどやる気がでましたヽ(`Д´)ノ
どんなにサンプリが高音質だろうとFLは手離しません。
ピアノロールやらVSTiの呼び出しやすさを考えるとFL以外で作曲するなんて考えられないっす。

もっといろんな曲が作りたいです。
死ぬまでに1000曲くらい作れるかなぁー。д

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/554-469395f3

