スポンサーサイト 


BGMページ作りました。 

本サイトのMusicからいけます。
形式はOggなんで聞けない人はWinampやLilithを使ってください。

え!?手抜き?
そんなばかな!

まぁオクターブ変えてそれっぽくしてるだけのもありますけど。
ってかこういうデータが山盛りにあったんですよ。
拾ってきたVSTiを試験的に使ってみた曲とか、見つけたり教わったりした技術や理論を試しに使ってみたりした曲とかがもりもりと。
その中から使えそうなフレーズを持ってきたものも中には。。
んまぁ気長にちょびちょび追加するんで何かに使ってくれる人いたらじゃんじゃん使ってやってください。

罪過についてはちょっと音色のせいでとある曲に(自分の)雰囲気がすごく似ちゃったのでまずいと思って調整中です。

郷音は日本っぽい雰囲気?Nostalgicかな。
たぶん今回の中ではこれが一番聞きやすいです。

森と歌うはこれ結構前に作ったやつを聞きやすく加工しました。絵本が作りたい!とかって騒いでた時期に作ったやつです確か。

虚はアンビエントかなぁ。スライサーのアタック?とディケイ?を使ってドラムをいじってたら変な感じで面白くなったのでPADとか足してみました。

Lubeckはリューベックって言うドイツの都市をイメージして作りました。どこか愉快にどこか悲しげに。
RealGuitarを久々に起動して操作の仕方を思い出しながらちびまるこちゃんを見ながら作りました。
ギターのストロークがちょいキレよすぎたかな(;´Д`)?

こんな感じにぽろぽろとやっていきます。
まぁ自由にやるってのは異常に楽ですね。
文句は言われないし気に入らなかったら作り直せばいい。
まぁそんなじゃ成長しないかもですけど('ω`)

エスニックオーケストラはなんとかできました。管楽器なんも入ってないのでオケと呼べるのか謎だけど。
そんでミックス失敗してる間違ったファイルをMuzieに送りました。
UPされたら一回消しますかねぇ。UPされるのに二日くらいかかるからなぁ。

CPU、メモリの限界ぎりぎりまで音つんでプラグインつけてもうぱっつんぱっつんで作りました。
おもしろかったです。かなり。
音色を変えてたった16小節のメロディを繰り返す。はもらせたり転調させたり。
伴奏弾いてた楽器が時に主役に躍り出たりとか。
頭フル回転でおもしろかったですねぇ。
そんなに迫力は出なかったけど結構満足です。
キモイ世界観丸出しなんでウケは悪そうですけどw
もう一曲、次は本格的に管弦楽をやれるかなぁ…。まぁどうせ音色は誤魔化さないとPCがもたないんですけどねOrz

まぁ、気長に気長に。
最近、若槻千夏が個人的におもしろい人No1です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/558-4b22775b

