 


Rez2.0にはまってます。 

最近まともに自分で音作るようになりまして。
作曲中にそのまま作って使うんで音作るためだけにシンセ起動とかはしないので保存はしないんですけどね。

Rez2.0とToxicⅢで練習中です。

ToxicⅢはFM音源なんですけど、変調がよくわからんです。
でもまぁなんとなくいじってたらいい音出たり。
変な波形が多いので土台のPAD音作って+波形追加で味付けみたいにして使ってます。

PADはもうすぐSTS-26が出るみたいで盛り上がってるんですけどね。24はうちのFLで動かすと起動中ビビビって一瞬と待ったりすることがあったのでそれが直ってくれれば…。
波形を読み込んで音を作るみたいな、機能がつくのかな?英語よくわかってないけどそんな感じの事書いてました。sf2ってサウンドフォント読み込むのかな?
sts-24にもそんなのがあるとかないとか。シェア版らしいけど
楽しみです。今度はお金払ってシェア版買って見ようかと思ってしまいます。


Rez2.0
これはおもしろいっす。
もうサイトに無い曲ですが「Freedom」のイントロでなってたサイバーな電子音で使いました。
あの時はもちろんプリセット。
これ結構音作りやすくていいです。アルペジエイターも多彩だし、なんといってもフィルターがいい味出してます。
フランジャー、ディレイも内臓しててその機能も中々充実してて文句無し。
エレクトロニカやアンビエントではかなり活躍しそうかなと。もちろんその他テクノに限らず使えると思います。
まだまだいじり倒してないですがフリーなので是非。


参考URL
http://www.image-line.com/Documents/ToxicIII.html

http://www.hgf-synthesizer.de/

http://www.ugoaudio.com/


10月の末にきてたImage-LineからのメールにあったSytrusのプリセットT3が欲しいです。
20$らしいし。作ればいいと言ってもやっぱ他人のアイデアはでかいものでw
シンセ初心者の俺にとっては音作りの研究にもなりますし、ってかSytrus全然わかんないんですけどね…。これが本音。

あのメールの下部にあったあのアナログっぽいシンセ。
あれはなんなのか。
FL7の話題で盛り上がってるLoopTalkでは特に話題になってなかったみたいだし。って英語読めないけど。

7はいつかなぁ。
ってかあのシンセはアナログシンセですように(-人-)
そしてついでに欲を言えばToxicくらい使用制限が甘い設定でありますように(-人-)…。

んぁー!
腰が痛い。

明日CV仕上げます。
16,17日までには全部終わらせたいな。後が支えてるみたいだし。

でもおやすみなさい。疲れますたOrz


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/569-98d4c16f

