スポンサーサイト 


不思議な力を感じた。 

まめぞうさんの曲聞いてびっくり。

なんだろう。曲作りに関したら周りの人達も劣ってはいないのに何かひきつけられるようなものを感じました。
もちろん曲のクオリティもすごく高くてすごいと思ったし、音もよかった。

音楽って奥深いっすね。
長々とトランスは作ってないですし、作ろうとしてもDnBのリズムになっちゃって結局DnBになっちゃうので作りませんが、久々にイイと思ったトランスでした。
たぶん俺はトランスもかなり好きなんだろうな。作れないけどw

無国籍音楽って言う名前の響きなんかかっこよくないですか。
と意味不明な発言をしてみる。
これは日本の楽器なのにこれはヨーロッパのだ。みたいな混ざりまくってて、打楽器も不思議な感じの。
この世には無い国をイメージさせる民族音楽。
無い国だから民族もいないのにってのは突っ込みなしで。

そういうのにはまってます。
別にアーティストでそういう曲やってる人がいてその人を尊敬してるとかじゃなくて。
頭ん中でぐるぐる回ってるので、これどこの国の民族音楽じゃ!って民族音楽フェチが唸るような変なの作ってみたいですねぇ。
限度を越えて変態の領域が見えてきたみたい。


ピアノ。
割とローファイな感じのピアノを主に使ってるんですが、もっとカッスカスのピアノの音を作ってみようと思って作ってみました。
邪魔にならないのに存在感のある音を目標に。
元はサンプラーのピアノですけど、それをEQでけずったりその他エフェクトかけたりして。
なんとかおもしろいのができました。
でもいまいち使い所が思い浮かばない。中音域ががっつりつまった曲に使ってみたいなぁな思ってます。
でもどうだろう。使えないかもなぁ(;´Д`)


最近もらったコメントやwebクラップ、muzieでの投票を見ても「風香」が一番人気あるみたいで。
なんだかなぁって感じですw
あれ作ったのかなり前だし。日本人にはやっぱり和な雰囲気が受け入れられやすいのだろうかとか思ったり。
作曲能力が低下してるだけだったりして

おそろしか。

うまく行かないことが本当に多いですね。
少し聞いただけで心が奪われてしまうような。
時間を忘れて聞き入ってしまうような音楽が作れたら作りたい。

今んとこそんな音楽に出会ってません。
無けりゃ自分に合った自分が聞きたい曲を作ればいいのだよ!

よっしゃやるぞい(n'ω'n)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/570-5a23c662

