スポンサーサイト 


新曲「片翼~blue~」 

目を覚ますと海にいた。
浅いが砂浜は近くに無い。
空には疎らに散った雲と小さな鳥が数匹飛んでいる。
何故自分がここにいるのかもわからない。
ただ、大切な人が遠くに行ってしまったことだけを覚えている。
忘れてしまえるのなら忘れてしまいたい。
苦しくて胸が張り裂けそうで、行き場の無い思いが涙となって溢れ出してくる。
いつの日か背中に生えた真っ白な翼は、水に濡れてしまっている。
こんな翼じゃ…濡れた翼じゃ、もう二度とこの空を飛べない。

----------------
少々間奏のバイオリンが音ちいさすぎる気もしますが、高くて正直やかましいのでちょっと下げた結果です。聞いて考察します。
向かって左がアルペジオギターで右がバッキング。実際弾けるフレーズばかりですが、カポを3フレットにつけないと弾けないものがあるのでその辺ヨロシク。
ベースは結構高音を弾いています。特に目立ってないしルートがほとんどです。
ピアノはあまり登場しませんが間奏の後半にちょっと無理しすぎな奏法してるので玄人じゃないと弾けないかも、オクターブ奏法+早引きだし。ピアノはよくわからないので置いといて…
ドラムはまぁ微妙なテンポなので実際叩くならリズム保つことに集中、Aメロのクラッシュとスネアのコンボが結構厳しいかも。

イメージはあたり一面に広がる海。そこに落ちた翼。

正直久々に作ったので緊張しております。
まぁ批判がどっぷり届きそうな曲だなぁと思ったんですが、俺は結構気に入ってます。
バイオリンのベロシティの設定が結構めんどくさいと思いましたね。難しい。本物を聞いた後なので余計に気にしてしまって結局なんかよくわからんことに…。ベロシティをいちいちいじるってことやってなかったんでこれを機会に慣れていければって思ってます。

友達に聞かせた感想は、もうちょいローテンポにしたら月姫(?)月嫁(?)とかってゲーム(どっちか忘れたOrz)に使われてそうとか意味不明な感想がきました。
これはもちろんアルバム行きの作品です。
これあれだな。全部公開しちゃったら(まぁ歌無しだけど)アルバム欲しいとか言う人いなくなっちゃったりして(笑
まぁ知人には配ろうと思ってますよ。hehe
無理にでも聞かせますよ。耳が腐るまでね。

なんかメインメロも結構聞きやすい音+高さだと思うのでスーパーで流れてる歌無しの楽曲だと思って聴いてください(何
感想お待ちしております。

無理はするなよって言葉に涙が出そうになった。
その言葉は俺のどの部分に向けて言われたのかわからない。けど無理するのが嫌いだったはずなのに気持ち上乗せして今は元気でいようって思ってた。それに気づいて胸が苦しくなった。
話聞くからって言ってくれた。
何を話せばいいのかわらないしきっと話せないと思う。
けどうれしかった。
いつもと同じように振舞ってくれるあなた。
飾った言葉でもない、励ますわけでもない、いつも通りの自分になれるのがすごく幸せです。
みんなありがとう。

スポンサーサイト

コメント

 先生! 新曲聞こうと思ってサイト行っても、Music→Songs にしたら画面真っ白になって何も出てきません! Instrumental は二曲だけだし、つまり新曲見当たりませんっと。
 一応報告。
 最後に、新曲完成おめでとうございます。ゲーム名は「月姫」ですな(やったことある人
 公開数は全曲中半分までが限度だと思われ。そして未公開の半分は、公開したものより高いクオリティを有してると視聴者としては大喜びです(ぉ
 そんなプロレベルのマーケティング方法は置いといて。私プロじゃないけどミニアルバムとか出してるCDとその後のフルアルバム見てるとどうもそういう気配があるので。
 次は某「Only Human」のジャケみたいなやつ希望(ぉ

紫陽さん>ご報告ありがとうございますOrz
復旧させましたのでまた聞いてやってくださいw

高いクオリティですかw俺の中で高くても他の人の中で多角なかったりするんですよね(何

あのジャケットを俺が表現できるんだろうかって思うんですけどやってみたいと思ってました(笑
挑戦してみます~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/58-84fda27b

