スポンサーサイト 


平凡オフライン。 

ボーカルのうちの犬は死んでいなかったことが判明。
夢でみたのかなとか思ってる今日この頃です。
ボケてんのかしら…。半年ほど前からあんまり人と話さなくなって、それからよく夢か現実かの区別がつかなくなってきてます。

まぁ俺の頭の話は置いておいて。
Muzieの方に「片翼~blue~」が掲載されました…が、毎度のごとく投票は無いですね。「羽根-tsubasa-」が一番人気あるんですが、どうでしょう…とか思ってます。まぁ普通の人は投票なんてあんましないですよね(俺も含めて)あのサイト重いしさ。なんか視聴者の気を惹きつけるような壮大な曲が作りたいですよ。これは投票せにゃいかんで!みたいな曲をね。まだまだ俺は力量不足です。井の中のなんとか~じゃないですけどもっと沢山、多くのミュージシャンと触れ合うことが大事なんじゃないか…とか思ったり。

とりあえずバイト代もらってきました。その金でSSW8.0VS買おうと思っています。本当はSONARを買おうかと思っていたんですが、他の機材も必要なので資金面に余裕が無いのと、使い慣れているので覚えることが少ないだろうと思いSSWを選択。まぁ学生価格で買えるのが売りかと思ったり。

デスクトップの方にそろそろ移動しないとDAWソフトでVSTi使って演奏したらCPU使用率が100%とかなってるんでね。
これはもうノートじゃ苦しいなって思って。おかげで作曲してる時はメッセすら切らなきゃ心配な状況ですよ。音が遅れる時だってある始末。
1.5Gじゃだめっぽですね。デスクトップの方は2.5くらいあるので安心かと。
とまぁ、それでサウンドカードを見に行って1万ほどでASIO規格にのったものが売ってるようなのでそれを視野にいれてオーディオI/FをUA-25使おうかと思ってます。
なんだオーディオI/Fがあったらサウンドカードいらない?とかうわさ聞いたんですがよくわからないので困っているところ。
DTM板で質問しようかと思ったら初心者を批判するようなマヌケが沸いていたのでそいつに一喝いれてたら聞くタイミングを逃した感じです。
えらそうな事言っといて質問するのも…ねぇ。
他のサイトに書き込んでまいります。

まぁ歌モノやってるわけだしそろそろ歌を入れようかと思ってますよ。
へたくそですが、歌モノやってる以上歌無しのままでいつまでもやってたら話にならんでしょう。
それに歌を入れるってことを前提に曲作りをしてたら自然に詩を書かなきゃいけなくなりますしね。俺、詩書くの苦手なんで後回し後回し…ってなっちゃってるんで。

書きたい事は山ほど…というか設定やら情景やらもう頭の中にはめちゃくちゃあるんですよ。あるんですけど…ボキャブラリが少ないから言葉にして文字数合わせるって作業がどうもね…。

夏ばてなのかあんまり飯食ってない日々が続いてますね。
暑いってのは困ったもんですよね、まったく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akanekoman.blog14.fc2.com/tb.php/60-4376ca45

